おんがく♪音楽♪。

こんばんわ☆ 

 

2,3日前から、19日のライブやそれまでのパフォーマンスに向けてのリハーサルが、

詰まってきています!!!

 

 

一昨日は、パリに住んでいらっしゃる大好きな先生、神谷美千子先生が一時帰国されているので、

レッスンを受けてきました。

ライブではガッチリしたクラシックは弾きませんが、秋にコンサートが決まったのでその中の曲を。グリーグのヴァイオリンソナタ3番です。

先生は日本人の女性なのですが、まだ先生が日本にいらした頃は、良くレッスンをして頂いていました。ヴァイオリニストとしても女性としても大尊敬!なのです。

毎回、目から鱗なレッスンばかりで、昨日も本当に勉強になるアドバイスを頂きました。

私はだいたいいつも質問をするのですが、その事に対して的確に答えてくださるので、スッキリと

課題に取り組めるんです。日本にいらっしゃる間にまたレッスンをして頂く予定♪楽しみ^^

大学の卒業試験の曲をどうしてもレッスンして頂きたくて、パリに飛んで行って1週間みっちりレッスンして頂いた事もあります。笑

 

↓その時、エッフェル塔の先っぽが見えるお部屋に宿泊していました。笑

セーヌ川にて*

 

昨日、今日は私の家でリハーサルをしたのですが、グランドピアノがないので

中々合わせを家ですることが出来ないのですが、今回はグランドピアノがなくても出来る合わせだったので家でやる事に♪

 

た・・楽しい・・><!!!!!

 

いつかグランドピアノがあって練習室がある家に住んで、音楽家が集う家にしたいなぁ~という

夢がまた一つ増えました。笑 想像しただけで楽しそう。わくわく*

 

 

 

NEWSにもUPしましたが、今週の10日(金)新宿のクロサワ楽器さんにて、

パフォーマンス(ウインドウライブ)をさせて頂くことになりました。

http://www.kurosawaviolin.com/shinjuku/arai/

噂によるとガラス張りの楽器屋さんなので、足を止めて聴いてくださる方が多いとか♪

もちろん無料ですので、もし新宿にいらっしゃる方は是非会いにきてくださいね^^

 

 

【今日のつぶやき】

よく分からないことは,よく分からないままでいい時もあるみたい。

 

 

 

momo.

 

 

*これまでの活動記録blog~MOMOKO STYLE~*

http://ameblo.jp/music-violin/